見出し画像

はじめまして。

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。
意を決してnoteをはじめてみたので、まずは自己紹介を書いてみようと思います。


1. 簡単なプロフィール

IT企業でSEをしている社会人。
プライベートは漫画・アニメ・音楽・観劇が好きな超文系。
最近は、たまのお取り寄せスイーツを楽しみに生きてます。
何を発信していくかは決まってません。その時書けそうなものを、書きたい時に。

(プロフィール文そのままじゃないか)

でも、本当にそのままなのです。
特筆すべき経歴も功績も無いので、そんなやつなのだなと、思ってください。


2. 好きなこと

プロフィールで述べてるように、漫画・アニメ・音楽・観劇が好きです。
と言っても、最近はどれもこれも手をつけられておらず、継続できていない状況です。

【漫画・アニメ】
・NARUTO
・ハイキュー‼︎
・dear
【音楽】
・ポルノグラフィティ
・水樹奈々
・嵐
・UNISON SQUARE GARDEN
・Juice=Juice
【観劇】
・劇団四季

子供の頃にがっつりハマったものの記憶は強く、夫とはNARUTOやハリポタ、ダレン・シャンなど、懐かしの話題で盛り上がることが多々あります。
(年代がバレる会話ですね)


3. 何を書こうかな

何を書こうかなーと思った時、一番最初に思ったのが
【初心者向け】劇団四季ミュージカルの選び方【超個人的!】

ミュージカルを観てみたいけど、何を選べば良いか分からない
家族と、パートナーと、1人で、観るのにオススメな演目って何?
という方向けに、超個人的な見解で劇団四季ミュージカルをオススメするという記事。

子供の頃、母親に連れて行ってもらった劇団四季ミュージカル(全国公演モノ)にハマり。
部活が忙しくなってからは遠ざかって。
社会人になる直前に再燃し、毎年コンスタントに観に行っている劇団四季。

特に私は、文化的背景に詳しいわけでも、音楽史に詳しいわけでも無いけど、そういうのは専門家の方々が説明してくれる本がたーくさんあるので。
じゃあ何の知識もない人が、初心者さんへオススメした方が、観劇のハードルが下がるかなぁと。

いや、お前どの立場よ?という気持ちもあるんですが。
私がこれを書きたいなーと思ったきっかけが、観劇に行くと幕間でたまに聞く
「これ、結局何が言いたいの?」
という声…。
おそらく、観劇が好きな人に誘われてやってきた初心者さんが、話についていけず発してると推察してるんですが。
多分、その時、その人は観劇を楽しめてないんですよね。
それは、もったいないよ!!!
と言いたい…。
せっかく時間を作って来たなら、楽しかったなーと思って帰ってもらいたいし、めちゃ現実的な話をすると、観劇のチケットってそんな安いモノではないと思うんです。
1番後ろの席は安く設定されていることが多いけど、それでも映画一回見るよりは高いはず。
ぜひ、劇場にいる時には楽しんでもらいたい!

それに、誘った人側の心理を考えると、観劇した後に、あのシーンで感動した!笑った!ここはこう思う!っていう会話をしたいんだろうなと思うんです。
それが出来ないと寂しいでしょうし…。

ずっとやりたかったけど、何でどうやって発信しようかなーと思ってたので、ぜひnoteをお借りしてやりたいなと。


ふたつめ。
【甘いモノ大好き】お取り寄せスイーツレビュー【超個人的!】

最近おうち時間が増えて、さらに子育てのストレスでイライラしがちな自分へのご褒美として、お取り寄せスイーツを購入してるんですが。
何がどう美味しかったのか、どのお店で買ったのか忘れないように、書き溜めしたいなーと思ってました。

基本的にスイーツ何でも好きなのですが、チョコレート系が特に♡なので、偏りが出てくるかなと思います。
どんなシーンで食べたいか、みたいに、次に購入する方の参考になるようなものも付け加えていきたいです。

まずはこのふたつを、ちまちまと書きつつ、何か思いついたら他のことも書くかもしれません。


4. 最後に

この自己紹介文を作るのも、かなり時間がかかってしまいました。
もともと自己紹介は苦手ですし、普段の生活の中でこうやって文章を書く機会が無くなってしまっていたので、文体もテンションもめちゃくちゃで…。
幸いにも書くことは嫌いでは無いので、リハビリしながら、楽しく続けられたらと思います。
これから、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?