見出し画像

駅ビルの100均で日用品と一緒にパーティグッズを買った。

駅ビルの100均で日用品と一緒にパーティグッズを買った。斜めに掛ける紅白のタスキを見たレジの店員さんが、そこに書いてあった「今日の主役」という大きな文字を声に出して読んで笑った。
「ちょっと使えるかなって」
「いいですね」
「上手く行ったら、なんですが」
開店直後だったからか幸いにもレジに並ぶ人はおらず、どんなシーンで使おうと思っているかをかいつまんで話す余裕があった。
「…そこで、パパッとかけたら、周りのみんな、盛り上がるんじゃないかなと思って」
「いいな、楽しそう」
「ですよね」
「その集まり、行ってみたいな」
店員さんは金額を告げながら笑って答えてくれた。私は
「成功したらいいな」
と言って、駅ビルのカードとスマホを出して会計を済ませる。
スマホを夏用のカゴバッグにしまっていると声がした。
「ちょっとは楽しいことがないと。ねえ」
店員さんを見た。
「ほんと、ほんとそれです」
「ねえ」
顔を見合わせて互いに笑った。
パーティグッズをバッグにしまいながら、レジを振り返って言った。
「これ、お店の店員さんにお墨付きを貰ったって、みんなに言いますね」
言えばきっと、ちょっと楽しいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?