日記(2023/5/21)

・禁酒を始める
この数年間、かなりの頻度で毎日酒を飲んでいた。
特に去年の無職期間はひどく、昼間から酒に溺れる生活をしていた。
そんな生活週間がたたってこの前の健康診断で肝臓の項目で「要精密検索」の結果をもらってしまった。
まあいつかこんな日が来るだろうな〜と思っていたので別に驚きはしない。
しかし酒を飲みすぎている罪悪感もあったので禁酒に挑戦してみることにした。
今週は会社の飲み会の1日しか酒を飲んでいない。
こんなことはこの数年間ありえなかったこと。
普段、水を飲むように酒を飲んでいただけで、アルコール中毒ではないことが判明した。
この調子で肝臓を癒やしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?