見出し画像

情シスすごろく2が楽しかったお話


情シスすごろく2とは?

HENNGE株式会社様が作成された情シスあるある満載のボードゲームです。
この度遊ばせて頂く機会に恵まれましたのでレポートにします!

情シス4人で5周分(1か月)すごろくを回して、各種トラブルに手札のカードで挑んでいきます。
手札にはIdPや多要素認証などの対策サービスやExcel達人などの社員、焼き肉やエナドリなどの面白いカードがあり、各種トラブルに合った手札があればOK、なければ体力が減ってお疲れモードに。
そんな中、HENNGEさんのコミュニティ、カメレオンのマスを通っていれば、カメレオンのユーザー同士で手札を持っていれば助け合うことができます。(コミュニティの皆様ありがとう!)

最終的にゴールして、体力と上記コミュニティによる支援度のポイントを足して一番多い人がつよつよ情シスで勝ちになります!

遊ばせて頂いた感想

まさに情シスあるある連発で楽しかったです!
過去に在籍した社員のつくった謎マクロを解決したり、私用パスワードと社用パスワードが同じで流出したり、トラブルだらけをコミュニティの仲間とともに生き抜いていく1か月…どんなときにどのサービスが適切で、切り捨てるサービスは何で…ととても勉強になりました。
各種SaaSサービスも理解していないと使えないので勉強になりますし、いろんな企業様の情シスの皆様はもちろん、他部署のメンバーとも遊んで情シスについて知ってもらいたいなあと感じました!

遊ばせて頂きましてありがとうございました!この場を借りてお礼申し上げます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?