見出し画像

『きりすけチャンネル』を見るとその後3分間は理想の母になれる

Youtube『きりすけチャンネル』をご存知だろうか。

登録者数32万人の人気Youtube。子育てをしている方なら知ってる人も多いだろう。

私は上の子を出産した頃から、夫に勧められてこのチャンネルを見るようになった。
そしてこのチャンネルのファンである。

勝手にご紹介

基本的に四人家族の日常を映している。お姉ちゃんのきりのちゃんと、弟のそうすけくん。保育士のパパさんと、看護師のママさん。

おばあちゃんやひいおばあちゃんと暮らしていた時期もあり、伝統的なイベントを一緒にお祝いしたり
古民家を購入して住んでみたり
近所をお散歩したりディズニーランドに行ったり

子育てyoutubeによくある、how toみたいな要素は全くなく、ただただ日常をうつした感じの動画が多い。一緒に子育てを見守っている感覚だ。


かわいい子供達

子供達がとてもかわいい。笑顔に溢れていて、素直でかわいい。
生まれた時から見守っているから、こんなことができるようになったんだ、とか、2人で喧嘩するようになったのか〜!と成長もみられる。

うちの子たちとちょうど2歳ずつ違うから、これからこんな感じで成長していくのかな、と見るのも楽しい。

パパさんママさんの対応がすごい

パパさんもママさんも私より年下なのだが、すごく考え方が大人だ。子育ての考え方も素敵で、見習いたいことだらけ。

子供が話しかけたら2人で一生懸命話を聞き、遊ぶときは全力で一緒に遊ぶ。
日本的なイベントを大切にされていて、おしゃれで映えるものばかりではなく庶民的なところも多い。

「こんな育児やってます!」っていう上から目線なものではなく、「最近こうなんですけど皆さんどうしてますか?」という問いかけまでされ、視聴者も一緒に悩み育児に参加している気がするのだ。

そしてそして

『きりすけチャンネル』を見たあと3分間は、優しい母になれる

のだ!!

このチャンネルを見ると、心穏やかになり、パパさんママさんの優しい口調につられ、3分間だけ魔法がかかったように優しくなれるのだ。

3分経ったら魔法は切れ、「コラーーー!」といつもの私に戻ってしまうが、これは私の実力不足だ。

妊娠中の方も、これから子供が欲しいなと思っている方も、絶賛育児中の方も、育児が終わった方も、

是非見てみて頂きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?