見出し画像

(ゲスト:鹿島市キャラのかし丸くん)空想ラジオ番組『all-night Nuu』(文字起こし)


(DJ Nuu):

こんにちわ、DJ Nuuです。
とびきり夏の日差しにスッキリ涼しい曲と何でもないダラダラトークをお送りするラジオ番組『all-night Nuu』全国47局ネットで放送中。

(提供CM)

昨日、1人で近くのホームセンターに行って、夏に向けてキャンプ道具を揃えようと行ったんですけど、めちゃくちゃ高くて買う事を辞めました😅
ではここで、第2回目のゲストを紹介します。
佐賀県鹿島市から遠い所から新幹線を乗り継いできてくれましたかし丸くんです。(拍手)

(かし丸くん):
初めまして、2回目のゲストに私を呼んでくれてありがとうございます。
これ、お土産の佐賀県鹿島市のお酒『能古見(のごみ)』です。

(DJ Nuu):
ありがとうございます😆
お酒頂けるなんて、酔わして知らないですよ(笑)。
後で、スタッフのみんなと一緒に呑ませてもらいますね。話は変わりまして、今日はまた何故、関西に来られたのですか?

(かし丸くん):
鹿島市の特産物を日本中に広めたいと思いまして色々な所で講演会をして鹿島市の魅力を伝えています。そしたら関西に超有名なDJがいると聞いたもので宣伝に寄らせてもらいました。

(DJ Nuu):
ホントに?
佐賀県鹿島市にまでDJ NUUの噂が行き届いているなんて恥ずかしいですね。
番組で変な事言えないなぁ(笑)
この番組の後、どこで講演会あるの?

(かし丸くん)
対馬海流の波に乗りながら、舟の上から講演します。海中の動物や海苔や海藻たちに語りたいと思います。

(DJ NUU)
頑張って下さい。これからも応援して行きたいと思います。
それではお時間となりました。もっとお話を聞きたかったのですが、また関西に寄られた時は是非来て下さい。
では、お別れに一曲お届けします。佐賀県と言えば、はなわさんでS-A-G-A『SAGA』をお送りして番組を終わります。
今日のゲストは、佐賀県鹿島市からかし丸くんでした。ありがとうございました。(拍手)

(かし丸くん)
ありがとうございました。(拍手)

#すいかねこ |イラストレーター

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,433件

#好きなデザイナー

588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?