見出し画像

The Unity 大阪公演 感想速報

※超個人の感想となりますが記録代わりに🫶🏻
※マクドンペンなのでヘチャンマーク多めカモ
※セトリ注意です!!1曲ずつ感想書いています

factcheckで会場が暗くなり一気に開始モード


1.Punch
あの電子音が流れて来た時毎回鳥肌がたちます
イリチル様登場だし、1曲目にしてボルテージマックス。カッコよすぎるPunchから誰も置いていかないUnityが開幕。

2.SuperHuman
初手からのYeah SuperHumanでもう満足感がすごい。あー聞きたかったって誰もがなる近未来感が本当に素敵で、余すことなく良い曲すぎて改めて大好きを確認。

3.Ay-yo
この曲、始まりが騒がしくないのに死ぬほどかっこよさが溢れてるのはきっとイリチルの魅力を存分に纏ってるからだと思う。シズ二大好き2番目のステップもとんでもない。イリチルのダンスを見せつけられたyo

4.Crash Landing
雰囲気は一変してセンステに歩いていくイリチル御一行。イントロ長めで光の演出がすごく綺麗で見惚れる。しっとりとしたインストルメンタルに乗るリズム感の良いボーカルで激チル曲でした。

5.Space
夜にぴったりな感じの曲なのに不思議な程にフレッシュさがあって、本当に名曲。ペアダンスもケミの色があって最高だし、ヘチのダンスが指先までぶれない軸の上にある事を確認。
何度でも見たい染み渡るSpaceだった。

6.Time Lapse
静と動の対比なサビのコレオに目が離せない
そして取りにくいリズムと音程をバッチリ決めてくるイリチル様に脱帽。ライブでさらに好きになった曲の1つです

7.Skyscraper
マークさんは楽器かと思うぐらい正確な始まりで、ラッパー勢の凄みを見せられマクリでした。サビの低音が体に響いてて、気づいた時にはカッケーーー!!って言ってた。ラップの合間に入れるジャニさんの合いの手がイケてて印象的だった

メントタイム①
ジャニさんいつもしっかり練習挟んでくれてありがとうございます!

8.Prade
最初のマークさんが外さなすぎてとんでもない
前もツイートしたけど cha cha cha change!!!
のとこ掛け合いするの世界一楽しい。ファクチェの収録曲の中で1番ネオを感じる曲だと個人的に思ってるんだけど、全員が魅せ方を分かりすぎテイル

9.DJ
ほんとお洒落な曲だーーーってなったよね
なんたって最後の賑やか陽タイムが幸せである
モニターの感じも南国っぽくて確実に京セラに風が吹いてたのを覚えてる

10.yacht
改めてケミの宝庫なイリチル
メタモンズから始まり各々パートを完成させて最後はみんなでメンステに集まっていく構図が好き。マクドンペンの私、双眼鏡と肉眼とモニターを交互に見るせいで鬼忙し曲となった。

11.Je Ne Sais Quoi
ジェヒョンさんの低音がとにかく印象的
前半と後半で一気に曲調が変わるおかげで満足感凄かった。ケーキとカレーを一緒に食べてる感じ。お腹いっぱい曲です

12.Fire Truck
みんな衣装チェンジして真っ黒で車で登場
何度やっても楽しいソバンチャ、ドヨンさんの高音が突き抜けてからのダンスブレイクかっこよすぎて叫ぶことしかできず。イリチルの始まりをまた見た気がした


13.Sit Down
余裕で平伏すこの曲。2日間ともジェヒョンさんのポッケに手入れて最初の所歌ってて、解釈が完璧だった。あと完全にマークさんゾーン入ってて目が離せなかった。
とりあえず、とんでもねえです。

14.Chain
テヨンさんの高速ラップに毎回驚嘆のChain。
バンバンって撃つ音に音ハメするところと相変わらずセンターの時のヘチャンが最強。広がる連鎖"で緑のライトが一気に上がっていくのと同時に会場も盛り上がってて一体感すごかった

15.Cherry Bomb
京セラ1度目のクラブ化を迎えたチェリボム。
お兄ちゃん達が歌唱力見せつけまくってヘチャンがソロでダンス魅せてからのsit downから完全に己と戦ってるマークさんのラップが続く。撃たれたコレオの後に、センターテヨンさんで1列から広がっていくNCT127は間違いなく世界1位。個人的にめちゃくちゃ盛り上がった

メント②
日本でもいよいよライトが初めてOKになった大阪公演、間違いなく忘れられない思い出

16.Gold Dust
囁くような優しいドヨンさんの歌声から始まるユンスル。海面に反射する光のごとくライトが本当に美しかった。最後のフレーズを被せ無しで歌うジョンウが印象的だった。

17.Fly Away With Me
名曲バラードが続く中間、存在が儚く感じて急に涙がふっと出てくるような感覚があった。
あとテイルさんも聴きたかった会いたかったっていうのがここで爆発して涙

18.White Lie
王道バラードがやはり勝つんだなと実感
メインボーカルが強すぎるのと、チェリボムのような強い曲と全く違う甘い声のおかげでギャップで風邪ひきそうでした

19.Love is a Beauty
長めのイントロのピアノが会場の雰囲気を一気に変えた。イントロ中、青のライトだけが暗い会場を照らしていて、モニターも各メンバーの表情が見えて良かった。悠太くんの歌声の安定感すごかった。最後もピアノのアレンジが加えられていてさらに好きな曲になった。

20.Simon Says
目に強い真っ赤な衣装にチェンジして登場
念願すぎたよねこれも。その場を掌握していたし、これがイリチルかと思わずため息でるレベルのやばさ

21.Tasty
とんでもセクシー曲で全員優勝ですが個人的に低音ドヨンさんが1番やってた。赤衣装赤ハンカチがピッタリすぎて、スタイリストさん天才だと思いました。

22.Favorite
ずっと待ち望んでいたオーケストラver.
kpopをオケでこんなにかっこよくできるのはイリチルだけ。高貴さの中に見える"怖さ"みたいなものを表すのが最後のブリッジパートの紙吹雪がバラが散ったみたいで綺麗だった。

メント
こんなに歌って盛り上げたこの後に来る凄い勢いの3曲、体力どない???

23.Kick it
24.2baddies
25.Fact Check
2度目のクラブと化した京セラドーム
悠太くんの煽りが会場のボルテージ最高潮を引き出し、最後の最後はドームにいた全員が全部を出し切ったんじゃないかと思うくらいの勢いなので容赦ない。開幕から本当に誰も置いていかない。3曲を走り切るイリチル、9年の集大成でした。まだまだついていきます!!!

アンコール
26.Angel Eyes
27.Sunny Road
28.Be There For Me
トロッコ周りながらの2曲、少しコメントを挟んでbtfmが続く。Sunny Roadについて、ジャニさんがみんなそれぞれ自分にとってのSunny roadがあるけど、その中にイリチルが居られて嬉しいって言ってたのが印象的。これからもイリチルが、それぞれの道を歩む明日からの毎日を明るく照らす存在でいてくれますように。

29.Promise You
ステージを端から端まで走り回りながらドームを見渡す姿と、緑に光る会場の心は確実に1つ

忙しない毎日の中で、ここに集まった人みんなが今日のために頑張ってここにいると思ったらそれは当たり前の事じゃないし、確かにお金で買えない瞬間を共有したんだなと思いました。
イリチル出会ってくれてありがとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?