見出し画像

理想と現実 投資カフェ☕️人との繋がり 

気持ちの利益(りやく)

全ては私の憧れで、おままごとであり
架空のカフェを自宅で再現
あんこ庵と言う自宅カフェ☕️🏠を楽しむ
理想は投資家カフェ☕️昼間でも夜でも集まれる、お酒が無くても楽しめる、憩いの場所🥰

いちご乗せミルクレープ

お客様は、うちに遊びに来てくれた方
代金はあんこと一緒に遊んでくれて私と友達になってくれたら0円🥰

お店をやると言うより、趣味で楽しむカフェ☕️🍰🍽️が私の理想系なのかも🤣

ウイスキーをかけて召し上がれ固めプリン🍮


仕事にしてみたいと思った事も何度もあったけど、店舗を持つまでの勇気も出ず、出来る事は仕事をしながらの合間のお菓子作り🍪

それを自分の負担なく作っては、おいしいと言って食べてくれる人がいるだけで充分に満足してしまったのよね。

カヌレ



クッキー🍪ケーキ🎂プリン🍮パイ🥧
シュトーレン、カヌレ、お団子🍡あんこなどなど
とにかく色んなもの作ってみて楽しかったなー

また作りたいお菓子って自分の好きな物になるから楽しいんだよね。

3種カヌレ




これまでにXのフォロワーさんが4人もうちに来てくれて、一緒に食べて🎂飲んで☕️あんこと遊んで🐕‍🦺1人は泊まりまでして一緒にお酒まで飲んで過ごしてくれたりと、ほんとにありがとう。


茨城旅行の合間にうちに来てくれた🥰

郵送や、手土産でシュトーレンも80本近く色んな方に食べてもらえた事にもほんと感謝しかありません。

オフ会や個人的に、趣味や投資の話などで直接遊んでくれたりと、友達の広がりも感謝してます🙏

初めてうちに来てくれたフォロワーさん
夕飯に野菜ゴロゴロシチューと釜炊きご飯

SNSで繋がり、見知らぬ人の家に来るハードルは、ほんとに高いものだろうし、ましてや食べ物を食べてもらうと言う事は、信頼と信用が必要なんだなっていうのが凄く感じる事なんだよね。

レーズンナッツ🥜シュトーレン粉糖粉々になってしまった

その為に食品衛生管理者も取得し、コーヒー検定受けてみたり、お店としてやらなくとも持っていて、安心を人に与えられるものって言うものはこういうことなのかなとよくわかったわ。

来て貰えることで、うちのドックランでお花や多肉植物見てもらえる事も、私のひとつの趣味を愛でて貰えて
あんこと庭で遊んでもらえることが、こんなにも私自身嬉しいんだなぁっていうのも感じましたわ。

どうぞ
お店ではない不定期カフェ
ただの自宅🏠の友達に遊びに来る感覚でよかったら
あんこ庵へ是非いらしてください🙇
わたしの手作りのお菓子で良かったら
コーヒーもその時、その時の私の仕入れた物でよかったら飲んで行ってくださいな。

関西からはるばるあんこに会いに
ウイスキー🥃で晩酌

メニュー
あんこ庵ブレンドコーヒー☕️
その日気分のお菓子🍮🎂🍪
あんこ🐕‍🦺


ふと思った、TwitterからXへの時間の流れでわたしの感じた事。
これからも良き出会いがありますように🙏

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?