見出し画像

Twitter Xでの事。切実

小話を一つ聞いてください😔苦しい

リプを全部返信しててすごいですね。そんなに暇なんですか?
と言うお言葉をいただいたので、せっかくこういうDMが来たので、私の返信の仕方をと思い書いてみます。

去年スマホを新しくして、音声認識機能が良くなったので、声に出して返事を書いてると、指で書くよりもめちゃめちゃ早いんですよ。

ただそれだけなんです。
だから私のリプの返事っていうのは全部声で、スマホに喋りかけて返していますので、自分の気持ちがすごく入るんですよね。
リプでは文字でしか表されないから。

だから、変なところで、てんや丸があったり、切れたり、誤字脱字が多かったりもするのもそのせいなんです。
ちゃんと見直して編集すればいいんですけども🤣
それもまた愛嬌かなと思ってもらえたら嬉しいなと思いますよ

自分の中でエックスに割く時間をより良いものにしたいって思ってるだけですわ。
決して暇、、、

いや、暇なんです。暇です。暇なんですよきっと🤣
仕事しながらでも、料理しながらでも、投資しながらでも、あんこの散歩しながらでも、できる時に返したいし、リプでお話しするの楽しいですもん。

私は声で返してるってだけで、思い込めて返してます🥰
それもわたしのただの自己満足なだけなんですけどね😅

DMほんとにありがとう!
おかげでこうして自分を伝えるきっかけができましたわ😇

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?