見出し画像

私の過去と現在 節約ルーティン

おはよー
自分のしてる事、成してる事、
誰かの為にもなったらいいな。

給与が半減した4月からと
投資を始めた頃から取り組んでる事

平日仕事の時
現在

1日分
水筒小 ホットコーヒー 約16円
水筒中 アイス烏龍茶 約6円

朝食 トマトジュース青汁バナナ 120円
昼食 手作り弁当 約230円

おやつ たまに作る発送用シュトーレンの余った物や気分で作るお菓子などなど、余りなので0円

合計372円

気がつけば4か月毎朝平日はトマトジュース🍅青汁バナナ🍌ちょっと贅沢にリコピンリッチにしました。

贅沢にお高いトマトジュース



過去
1日分 投資する前のマネーリテラシーゼロ時代
コンビニコーヒー 100円
たばこ320円
お茶120円

朝食コンビニ 約500円
昼食コンビニ外食 約700円

休憩中 缶コーヒーおやつなど2回分 
約500円

合計2220円

20日出勤
現在 7440円
過去 40600円
差額 33160円

独り身だった過去と、今での違いはあるけど
これだけの差がある

実際、旧つみたてNISAの資金は全部じゃないけどここから出来てた。

今は給与からの生活費がギリギリだから、何も入金はできてないのよね。

お弁当の材料や食費にかかるものは増えてはいるけども、
自分のお小遣いから平日にお金を出すことがなくなったので、それだけでも大きな違いだなと感じるわ

自分のやってることを、お金という数字で表してみると、ルーティーンができてることがほんとによかったなって思うわ🥰

トマトジュース青汁で毎日、快腸快便
お弁当で体に良く適量で太りにくく
タバコももう数十年前にやめたので健康的に
大好きなコーヒーはデロンギで☕︎

ある意味贅沢出来るお金は無いけど、
むしろ生活は充実してるのかな???
せめて娘には好きなもの食べさせたいから私はこれでよし🥰


カップラーメン最後に食べたのいつだろう?
たまに無性に食べたくなるよね
ペヤング食べたい🤣
昔よく失敗したなー
熱くて軽く持つとフタがバカァーっ、中身ドバァー。

昔のフタはこんな失敗あったのよね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?