見出し画像

最近貰うキーワード

最近、いや、少し前からか似たメッセージを貰っている。

オープンにする。
仲間をつくる。

そして、次のステップへの恐れを手放す。

正直、苦手なことだと思う。
少なくとも今まで意識して行ったことはあまりなく、半強制みたいな事か自然な流れが多かった気がする。

特に自分をオープンにすることは苦手。自分の考えもだけど、思いや感情を言葉や行動に表す事はつい避けてしまう。
怒りは特にかもしれない。いくら怒れても、相手にぶつけることはまずしない。

とはいえ仲間を作ること、そして次のステップへの一歩を踏み出すのに必要なことだと思う。

それらをひっくるめて次のステップへの恐れなのかもしれない。
だから手放すべきモノだと言われている気がする。


けれどこれらのワードを裏返して考えると、”次に進む時だ”ともとれる。
まだ、道は見えないけれど。

いや、見えなくても踏み出そうよ、と鼓舞することが次のステップへの恐れを手放す事か。


先に何が待つかは分からない。
次のステップが何かも分からない。

けれど色々な人に異言同意に言われるということは、それだけ今の自分にとって大事だということだろう。

オープンにする。
仲間をつくる。
次のステップへの恐れを手放す。

何をする?
何をしたい?

まずは自分をオープンに。
それさえ出来れば、後は勢いで走り抜けてしまいそうな気がする(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?