ファンをやめるということ


静かにいなくなる。絶対に他のファンの人たちやましてや本人に伝える必要はない。

なんで辞めたいのか。本当にそのグループが好きなのか、そのグループが好きな私というキャラクターを保つためなのかわからなくなってきたから。

面白いとか、見ていて元気をもらえるとか、これまでの感情に嘘偽りはない。
でも、今は面白いと感じるかとか、見ていて元気になれるかと言われればちょっと疑問を感じる。

だから、一旦距離を置こうと思います。

3年前に偶然テレビで見かけた。
自分でもびっくりするくらい、好きなタイプで、テレビで見るたびに元気をもらえて、これまでアイドルとかを特別推すこともなかったからびっくりした。

コロナの緊急事態宣言で外出できなかったとき、彼のyoutubeが唯一の楽しみだった。
事務所の住所を調べて、人生で初めてファンレターを送ったら、お返事をもらえて、まさかお返事もらえるなんて思ってなかったから、本当にびっくりで、嬉しくて大好きになった。

そこから3ヶ月に1度くらいかな、彼の誕生日にも手紙やメッセージカードを送った。
県外にライブに行ったのも彼が初めてだった。

本当に楽しかったし、彼のおかげで楽しい時間を過ごすことができた。

今は、嫌いなわけではないんだけれども、やっぱりちょっと「違う」と感じる。

自分の理想と違ってきた、というのはあまりに自分勝手だ。
でも、推すのも離れるのも自分勝手でいいんじゃないかなって思う。

自分勝手でもいいんじゃないでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?