私のストレス解消方法


私のストレス解消方法は文房具の爆買いです。
 
いやなことがあった日、辛いことがあった日、落ち込んだ日は文房具屋さんに行って、新色のペンやメモ帳、シールなどを購入します。
 
2000円くらい買ってしまうこともあります。
 
そのおかげで、机の引き出しの中段は全て文房具です。
机の上のペン立てにもペンケース(5個以上持っている)にもたっぷり持っています。
 
しかも、簡単に使い切れるものでもないので溜まっていきます。
 
母にはよく怒られます。
この年になっても、文房具買ってくると母に「あんた、またそんなに買って!!」って怒られます。
 
でも、お酒飲んでくるわけでもないし、化粧品や服装のように高価なもの(ちなみに私の妹はめちゃくちゃ買い物が好きで、色違いの服とかバックとか靴とか大量に持っていて、私の目から見てみれば同じ服を何着ももっているようにすら感じます。)でもないんだから、数あるストレス発散法の中でも他者に迷惑を掛けず、健康にも無害で、それでいて比較的経済的打撃も少ないものの一つではないのでしょうか。
 
しかも別に自分の稼いだお金だしね!
 
あと、同じものを買ってくることはないからね!
 
同じ黒いペンだとしても、グリップの持ち手のフィット感とか、紙の上の滑りやすさとかなじみやすさとか全く違うものだからね!!
 
さらに言えば、私の文房具はいざというときめちゃくちゃ役になってるからね!!
 
そもそも文房具は日常必需品兼消耗品だからあって困るものでも一切ないし!!
 
ということで、全く反省はしていません!
 
私悪くないし!!


 ただ、この間ペンを全て出したところ、買い物カゴ一杯分だったのにはちょっと反省しました。
なので、とりあえず使い切っていけるように頑張ろうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?