見出し画像

ヴィーガンでグルテンフリーのハンバーガー🍔💕?!


:
:


私の大大大好きなお店の2号店に
やっとやっと!!行けた〜😭🤍🤍

念願のパンバーガー🍔❤️

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

・キノコのマリネ
しめじやエリンギ、玉ねぎが入っていて酸味がマイルドにきいていて、とても食べやすい!
玉ねぎがとろっとして、甘くておいしすぎ🤤
キノコの旨みとマリネ液がすっごく合っていて最高でした。オイリー感も少なくて、気にせず食べれちゃった🤭♡

・キャロットラペ
これはいい意味で、何も強調してこない!!
酸味が強い、スパイスが強い、甘みが強い、とか、お店や作る人によって様々だけど、このキャロットラペは全てのバランスが良くて、とっても食べやすい😭✨
人参自体の甘みがしっかりと強くて、ほぼ人参の甘みなんじゃないかなって🥕
酸味もスパイス感もちょーどよくて最高でした。

・バターナッツカボチャのピクルス
グリルしてあるのかと思って食べたら、あらびっくり!!酸味がとてもきいてるΣ(°д°ノ)ノ
めちゃくちゃ美味しいのこれ🥹🥹
もっと食べたかった🤣🤍🤍
ピクルスっていうのは、発想になかったからさすがすぎます。

・グリル野菜
さつまいも、ズッキーニ、蓮根、エリンギ、赤パプリカ、枝豆の贅沢6種類✨
もう全てがおいしい。焼いただけでこの美味しさ。
それぞれのお野菜の甘さと旨みが個々でしっかりと強く出てて、ハーブやナッツのミックススパイスがまたアクセントになって美味しすぎる🥲❣️

・人参ポタージュ
これがまた美味しすぎて、、ため息が止まらない😭🤍 人参の甘さが強く、濃厚クリーミーで優しい味わい。 オリーブオイルとハーブがかかっていて、混ぜるとまた違った味わいになって2度楽しめる🫶🏻毎日飲みたい🤤🥕

・パンバーガー
メインのパンバーガーは悩みに悩んで、トマトチリ\🍅/
もう、美味しすぎて、衝撃すぎて、感動すぎて、終始感動してました、、
とにかく言いたいのは、ハンバーガーで👑No.1🍔💕
チーズも無添加で日本にはまだ売られていないチーズを使っているそうです。
ほんとに言われないと分からない、チーズそのものでした!
ハンバーグも最高で、お肉感がすごい。
ひき肉の塊のような硬い食感のようなものがあって、「あれ?お肉食べた?!」って不安になってしまうほど、お肉の再現度が凄かったです✨
パンももっちりしっとりでふわふわ。ずっしりしているのでとても食べ応えもあり、とても美味しい。
全種類制覇したい😤❤️

〈デザート〉
一緒に行ったお友達の遅れたバースデー祝いをしたくて、サプライズでプレートにしてもらいました🤍
ハロウィン限定の紫芋と紅あずまのモンブラン🎃🦇🍠💜
紫芋のペーストが、お芋の甘みと香りが強くてとっても濃厚! 口の中にまとわりつくほど!甘さも控えめ。
コウモリクッキーは、食べたらびっくりとても柔らかい😳ココナッツの香りが強くて、それもまたおいしい🥥🍪♡
スポンジはふわふわしっとりで、でもしっかり食べ応えがある。なのに軽い!!不思議!!
真ん中の層には豆乳クリーム。これがまた全然癖がなく、言われなきゃ豆乳ってわからない🤷🏻‍♀️
軽くて全然こってりしない。角切りさつまいももホクホクで甘くてすっごくおいしい♡
一番下に、黒ごまクリームがあるんだけど、、これがもうたまらなくおいしい🥹このクリームだけ販売して欲しいくらい🤣🖤
モンブランだけど、和菓子にも思えるような不思議なケーキ。でも全体がしっかりまとまっていてバランスも見事、、 ボリュームあるのに全然重たくない素晴らしいケーキ👏🏻🤍🤍
添えられている柿も熟しててすっごい甘くて美味しいし、キャロットビスコッティもすっごい固くて噛む度に甘さや香りが出てとってもおいしい🥕
梅は、シェフオススメの甘めに漬けた梅干しで、甘すぎず酸味もまろやか、すっごい美味しくてもうひとつ食べたかった🤤笑

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

ほんとにおいしくてもう幸せこの上ないって感じ。
大好きなお店で、大好きなお友達のバースデーを祝えてほんとに、美味しいご飯とスイーツ食べて、心も体も満たされすぎてにやにや止まりませんでした🥹❤️
お店の方の粋な計らいにも感謝💐

ありがとうございました🙏🏻🌈

:
:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?