見出し画像

ただの日記

10時半に起きた。いや、起こされた。


玉子焼きだけの朝食。
薬を飲むためだけの朝食だ。
今日はオキニの洋食屋へランチに行くと決めていた。
洗濯、片付け、掃除をする嫁を急かす。

12時出発


阪急電車で三宮へ。
あれ?雨降りそうだぞ。予報では16時くらいから傘マークだったのに。
てくてく歩いて目的のお店へ。

12時30目的のお店到着


KitchenKINGだ。
あらら、満席。
10分ほど外で待つ。旨いのが決定しているので、ただワクワクしながら待つ。
ご案内。
メニューを見ることもなく注文をする。
「Dとロールキャベツ!」
15分ほどで出来上がり。

ほうれん草のスープ

この優しい野菜スープが堪らなくホッとする。

Dプレート

ハンバーグ、エビフライ、チキン南蛮、ラムランプのカツレツ。

ロールキャベツ
サラダ

ロールキャベツはスープ料理なのでスープはつかない。
サラダは別盛り。
プレートのサラダと同じ。
レタス、ニンジンのクミン和え、紫キャベツのピクルス、菊芋のなんか。
全部旨い。ドレッシングが旨い。

ロールキャベツは今回はサボイキャベツ。前回は黒キャベツ。

間違いなく神戸で一番旨い!!

この2食で、2750円とは信じられない。

13時半、店を後に三宮散歩


あ、雨だ。
阪急百貨店やらさんちかやら国際会館やらをブラブラ。
服やら小物やらスイーツやら生鮮食品やらをただ見て回る。この時間が好き。
三宮センター街から元町商店街へと。
雨なので多くの人がアーケードに入ってくるので凄い人だ。

15時半、前から気になっていたお店へ


シフォンケーキやワッフルが美味しそう。
あとおかしなことに、水餃子が美味しいらしい。
入った瞬間に異変に気付く。
臭いが変だ。なんだこれは???
垢の臭いか?酢の臭いか?酸っぱい臭いだ。
席に座って気が付いた。
水餃子を食べる時の酢醤油の臭いだ。
しかし、スイーツ食べに来て、酸っぱい臭いはいただけない。
仕方がない。
シフォンケーキはなんの変哲もない普通。ワッフルは豆乳臭くてダメ。

早々と退店。二度と行かないとお店確定。

そしてまた散歩。

雨だと路地巡りができないのでつまらないな。

ELECOMショップで、イヤフォンとモバイルバッテリーを買うか買わないか悩みながら20分。
結局買わずじまい。

そんな一日。


なんだそりゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?