見出し画像

煽り運転する人

こう見えて可愛い系の車に乗っている。(どう見えてるのかは知らんけど)
そして、結構な安全運転をしている。

したがって、煽り運転によく遭遇する。

抜けばいいのに。と思うこと何度も。

そして信号待ちではベタ付けしてくる。

走り出すとまた煽る。
全然抜けるのに抜かない。
イエローラインだから抜かないの?
いや、あおり運転は交通違反だし。

抜きたいのではなく、煽りたいみたいだ。

そしてまた信号に捕まる。
またベタ付け。

仕方がないので車を降りて、煽り運転の車に近づく。
半分くらいは窓を開けてくるし、半分くらいは窓をコンコンすると開けてくる。

そして、半分はキョドった様子で『なに?』って感じ。「車間距離近いで。危ないから気ぃつけや。」というと、『すみません』と謝る。

半分は『なんや!?なんか用か!』といきってくる。これはもう仕方がないよね。ちょっと厳しく、「お前もイヤな気持ちにさせたろか」的なことを言うと、大体が『なんのこっちゃ』などと捨て台詞を吐いて窓を閉める。

まぁ撃退方法は様々だが、半分くらいは、煽ることがストレス解消なので、その相手が反撃してくるっぽい姿勢を見せるとシュンとなる。

なので、そもそもあおり運転は相手をせず、抜かさせるか、横道に逃げるか、路側帯に止まるかなどでやる過ごせばいい。

だってイキり散らしたいかわいそうな人種なんだから。

はいはい。って感じ


そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?