見出し画像

少し早いが2023年を振り返る

まぁ食ってばかりの1年でした。

以上!

ではさすがに面白くもなんともないので、少す具体的に振り返る。

【1月】
1月1日からやっているのカフェはあるのかと三宮をぶらぶらしてた。あるわけないよな、と諦めかけたころ、なんとあるではないか!

場所は教えない

新年早々はしゃいだもんだ。

【2月】
Netflixでキングダムに出会う。
あの漫画のキングダムとは違うぞ。

バンバラ城

えらく長いドラマ。どえらい長いドラマ。
数週間かけて見終えてすぐに、2周目を観た。

【3月4月】
いろいろたべた。

【5月】
ブタセンとの出会い。
ほぼ毎週ブタセン生活が始まる。

タン皮を焼いてるところ

【6月】
ジビエ焼肉を知る。ハマる。
日本猿を食べた。霊長類を食べたという罪悪感が残る。

5種盛り
日本猿のもも肉

【7月】

難病は進行していないと少し安心し、また食べまくる。

ココナッツかき氷
ワッフルとプリン
皇帝鹿
ラムチョップ
パンケーキ

【8月9月】

鉄板ナポリタン
抹茶アイスとほうじ茶アイス
豚の上タン
ちょっと高い寿司

【10月】
○○回目の結婚記念日。
嫁よ!よくぞ私のところに来てくれた!と感謝の思いでいろいろ食べた(笑)

餃子
チャーハン
らーめん

そしてこの月、運命的な洋食屋のと出会う。

KitchenKING

チキン南蛮
Bプレート

数十件の洋食屋を食べ歩き、たどり着いた神戸一の洋食屋。(私的にはね)

【11月】
何十年ぶりかの同窓会。
わかるもんだねぇ。時を越えるってこういうことなのだと思い知った。

【12月】
ひたすらまた食べまくってる。
食が人を幸せにするんだと、本当に認識できた。

ラムランブのカツレツ
サラダ(これが凄い)
海老のマカロニグラタン
神戸メリケンパーク
結局ブタセン

そんな一年。どんな一年やねん。

そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?