見出し画像

ラムもマトンもひつじの肉です

先日、ジビエ串の店に行った際、隣のカップルがアホでした。
店員が、「こちらがラム、こちらがマトンです」と説明し、去ったあと、女性が彼氏に、「ラムはひつじでしょ?マトンは?」と聞いたとき彼氏が「ヤギだよ」って偉そうに話してたのはどうでもいい話。

ラムもマトンもひつじの肉。
ラムは生後一年未満の子ひつじ。ってだけ。
ラムは臭みが少なく、マトンは若干臭みがあり、少し固い。でもそれも調理次第だな。

という前置きはよしとして

羊焼肉二代目ひつじバカ

三宮のひつじやさん。

ものすごく勧めるかというと、そうでもないんだが、ひつじの肉をリーズナブルに食べたいなら選択肢のひとつにはなるかな。

マトンのロース
臭みはない!
ラムタン食べ比べ
焼肉中
忘れた
これも忘れた

『焼肉』としては特筆するようなことはない。普通に旨い。

隣でジンギスカンをやっていて、そっちの方が旨そうだった。(隣の芝生は青く見える)

野菜盛り

店内は高級感あり。
店員も教育が行き届いてる。

デートにはいいかもね。

いってらっしゃい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?