見出し画像

悪事は一生付いて回る

過去に悪事を働いておいて、更正したからといって、表舞台に出てくるヤツ。
それを売りにするな。
もっと言えば、表舞台に出てくるな。
悪事が犯罪なら尚更だ。

今は更正してる?反省してる?
はぁ?
被害者が許してるのか?賠償は済んだのか?トラウマは無くなったのか?
ましてや、それが原因で精神疾患を患ってたら?更には自らの命を絶ってたら?


夏の深夜に家の前を爆音バイクで走ってた。
その家の住人。赤子が泣き叫んだら?お年寄りが不眠になってたら?
そこには住めないと、引っ越しを余儀なくされてたら?

お前が見えないところで勝手に更正し稼いでるのならまだしも、表舞台でどや顔で現れたらどんな気持ちになるよ。


できるだけ人に迷惑をかけないように生きてたって、それでも人に迷惑をかける。

それを迷惑とわかっていてやるヤツ。犯罪だとわかっていてやるヤツ。

一生表舞台に出てくるな。


心底お前を恨んでいる人がいることを忘れるな。

その人が心からお前を許すと断言するまで、一生許されないと思え。


お前だよ!お前!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?