見出し画像

日本という国が大嫌いで仕方がない

かといってどこか好きな国があるのかと問われると答えられない。

政治や司法、国を司るものはなにも信じることはできない。

ても移住するほど困っているわけではない。

嘘や欺瞞に満ち溢れている。

でも日本で食べる食事が一番旨い。

水道水飲めるしなぁ
家電はなんでとあるしなぁ
夜も心配せずに歩けるしなぁ

テレビやマスコミは嘘ばかりで信じられない。

でも直接自分には影響ないんだよなぁ。

医療も安いしなぁ
意外と自由だしなぁ

そうか。ただイラつくことが多いだけで、不満を言って憂さ晴らしする程度で、日本が好きなのか!

納税して社会保険払って、細々と生きて行こう。

わたしゃやっぱり日本が好きだな。

いや、だいぶ好きだな。

だから不満が出るんだろうな。

さて嫁連れて旨いもんでも食べに行こう。


そんな感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?