ミニマリスト

断捨離のために最近YouTubeでミニマリストの動画を見ています。
その中で気づきや思ったことを述べます。

物を買って増やす事は簡単にするけど
捨てて減らす事については躊躇う人は多いと思います。
物で一時は気分が良くなるけど長続きしない、買ったけど全然使ってない洋服やバッグなどは誰もが経験してるはず。

僕の考えとしては、価値があって要らないものはメルカリで売って、価値がなくて使用してないものは捨てることにしてます。誰かに不要なものを使ってもらえたら罪悪感がなくて済むしお金も入ってくるしでwin-winです。メルカリありがとう。ただし思い入れのあるものに関しては判断が難しいので保留にしてます。

物が溢れてると不要な考えが出てくるので、必要最小限にすると気持ちがスッキリすると思うので、断捨離を継続的にやっていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?