見出し画像

【疲労】水曜日なのに…

昨日はひどく疲れていたようで、普段イライラしないことにもイラついてしまい、更にこんなことでイライラしてしまう自分に嫌悪感を抱いていました。

(前夜に娘が起きて泣いたので、5分くらい抱っこで寝かしつけしたのが原因だと自分で分析。夜中の5分の抱っこでも疲れる自分を知れた)

睡眠って大事だということに気づかされました!
そして今朝は5:30に起きて、朝ヨガをしてスッキリした朝を迎えました。

⭐︎私が疲れてるなー&イライラするなーという時にしていることは、
・早く寝る
・紙に書きだす
・イライラの種を見つける
・その種は本当にイライラすることなのか自間自答

アウトプットすれば、だいたい気持ちが落ち着きます。
アウトプットって本当に大事

最近読んだ本に、家事を楽しんでいない親を子どもは見ていると書かれていて、
何事も楽しんでいない、笑顔になっていない自分に気付かされました。
口角あげれば良いことあるさ精神で今週もあと2日を乗り切ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?