すごい記事見つけた(読書法)

お疲れ様です。

今回はめちゃくちゃ面白い記事をご紹介させていただきます。

物事をちゃんと理解するのにもってこいの記事です。

それがこちら↓


かなり前にも名前を挙げさせていただきました。

ふろむださんという方です。

この方を一言で言うと、「思考の鬼」です。

どこまで深掘りすれば、こんなとこまで辿り着くんだって思ってしまいます。

深掘りする力と独自の視点と素晴らしいライティング力

この人のブログなんて面白いに決まってる。

しかも、こんな記事を無料で公開してるんです。

やばいですよね。普通に。

話が逸れましたが、

この記事の内容、気になるところだけでも読んでみてほしいです。

で、いわゆる読書の方法を挙げられているんですが

当然、読書以外にも活用できて、とりあえず自分が理解したいものや人

に応用することができます。

要は、脳って記憶するキャパがめちゃくちゃ少ないから

書き出して、頭を整理しながら、自問自答しながら

要点、因果関係、時系列、包含関係などを明らかにしていく。

これってただ読んでるだけでは絶対にできない。

試しにYouTubeの動画を見たあとで、その内容を喋ってみてください。

よっぽど簡単なものでない限り喋れません。

それだけ、動画を見ることってインプットされてないんですよね。

アウトプットできて、初めて使えるものになります。

ガンガン活用していきます🔥

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?