見出し画像

リアル子育てゲーム企画

子育てって大変だと思いますし、
現代で少子化が叫ばれている中で、
子育てをしている人たちは本当に大変なことだと思います。

大変なことはわかるんですけど、結局なにかこう、補助金を出したところでとこまで現実的に子育て世代が増えるのか?というと、期待し過ぎは良くないような気もします。大変さの軽減はもっと別の方法があるだろうと思ったりするわけです。

そこで考えたのが子育てゲームを制作するという企画です。

結局子育てに向かわない理由というのは、リアルな子育てがよくわからないからということがあると思いますし、
リアルな子育てゲームを開発してeスポーツ化したときに、それを一生懸命頑張ると勝手にビッグダディになるようなそんな仕組みにしてしまえば子育て支援というものも適切に使われるのではないかと考えたところです。

オリンピックゲームになって人口増加になって、ゲームも売れて、とか、結構利点だらけだと思いますけど、誰もやらないので、企画にまとめました。

リアルな子育てゲームとは


ここから先は

399字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?