自宅介護の生産性を上げるー詐欺電話対策

詐欺の電話があることの報告や、あ~しない、こ~しないというような暫定的な対策はよくやっていますが、父や母やもはやそれをみても忘れる状況で、なおかつ今回の対策は恒久対策で、とても効果がありましたので、記事にまとめました。
テレビに出るような詐欺被害ではないものの、父が騙されやすく、年間平均で20万の被害を毎年出していました。明らかに年金生活を圧迫しており、
本人曰く、成果はあったということでしたが、明らかに詐欺なので、防ぐ方法を改善として考える必要性がありました。対策以降の被害は0です。

ここから先は

536字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?