見出し画像

究極系youtuber

また、パラダイムシフトがおきました。

昨日あたりでどうもよく見ていた海外のyoutuberが死んだようで、
葬式と埋葬までライブ放送しています。
日本流に御冥福をお祈りいたします。

だけども、すごいすすんでますよね、
日本だと埋葬までyoutubeではやらないなと思いますよね。

それなりに悲しいんですけど、休止とかが終わりではなくて、
埋葬が終わりなことはすごく斬新だと思っています。
これ以上ない究極だと思うし、
自分ではない人がやらないと放送できないですからね、
だけど、youtuberであれば私はそこまでやってほしいです。

でも一周してyoutubeになんの意味があるのかなって少し思ってしまいました。
youtubeとて仮の宿りであって、
youtuberの究極形は”埋葬系”なんだと思いました。

日本では10年後でもテレビ中継とか、国葬の中継とかやるんでしょうね。

だけどなんかこう、
人生とは本当に儚く短いんだと思いますね、
日本に生まれて安全安心で生きられているから長生きなんであって、
こういう海外の現実を見るとすごく厳しいだなと思うと言うか。
逆に日本に生まれたら長寿の確変確定ということでもあるんだという。

そういう海外の状況を知れるだけでもいい時代になったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?