見出し画像

筆箱紹介

こんにちは。にぎり飯です。今回は筆箱紹介をしていこうと思います。
寒さに負けず、頑張っていきましょう。

1.ペンケース

ラダイトのボートペンケースの黒を使ってます。
画像は今回ないのですが人気で知名度抜群なので
大丈夫だと思います(?)

2.MP

0.3mm枠としてスマッシュ、0.5mm枠で925 35

僕が唯一使える0.3mmのMPのスマッシュ。
0.3は筆圧が強いのでポキポキ折れちゃうんですが、
なぜかスマッシュではなぜかパワーが制御されるので使えます。
キャッチコピーの通りtough。
色はワークスのモデリングブラック。

そして925 35-05。
マイスターリミテッドエディションの銀ロゴ925が最近巷では流行っているようですが、僕の地元のハンズには売ってないし、某フリマアプリでも高値で取り引きされているため欲しいにも手が出せていない状態です。なのでフルブラックで代用してます。気分は銀ロゴ925。
やはり925シリーズはぺんてるのグラフ1000にも劣らない書きやすさをしてますね。ローレットも効いていて握りやすい。好き。

3.BP

ローレットサラサ、サラサ、ジェットストリーム4+1、ロメオNo.3

ローレットサラサいまだに使ってる人いるのだろうか。僕です🙋‍♂️
おしゃれだしサラサと同じように使えるので気に入って使い続けてます。えなじぇのインクが映えますね。

赤サラサは丸つけとかに使いますね。
日本人にとって一番使いやすいペンなのでは。
インクはサラサRの0.4入れてます。濃くて好き。

ジェットストリームのネイビー。
某沖縄系YouTuberのを見てから2年くらい欲しいと思い続けたペン。
ネイビー軸のジェスト多機能にピュアモルトのグリップを取ってつけてやりました。ばちかっこいい
ジェストプライムと気分で交互に使ってます。

ロメオNo.3 イタリアンブルー
僕が初めて買った高級ボールペン。
中学生の僕にとって貯金は辛かった思い出。
友達と遊ぶのも極力我慢してようやく買えた思い出の一本。
買った当時は8000円だったのに今や1.5万?円と
物価高騰の影響はやばいですね
8000円で買えた頃が懐かしい(2年前)

4.その他筆記具

マーカーとホルダー

無印ラインマーカーさびあさぎ
軸色好きすぎて永遠に使ってます。
みんな使っているので割愛。

S20の芯ホルダーも先日綴ったので割愛。
スマッシュのホルダーと気分で交互に使っていて、
マルチ8の色芯とかユニのHB噛ませてます。


5.小物

いつもの。三角クリップもいれてます。
オレネロのケースにはマルチ8の色芯入れてます。
カッターは刃が錆びすぎてるので買い替えたい。

つかったなぁ。。

MPは少ないけどBPとか小物とかまあまあ入れてるのに全くデブにならないボートはやっぱりいいですね。
デニムもいいですが色移りが心配なのと帆布の方がしっかりした生地なので今は帆布。
今の中身は割と気に入っていて、使いやすい中身となっているのます。ただ好きな筆記具を入れただけですが、参考になればぜひ。
今回はこれくらいにしておきます。また不定期で綴ります。では。

最後に使う機会がなかった写真たちをどうぞ(?)

あの方を参考に。
この撮り方マイブーム
ピンクと水色今度買う。
集合写真

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,616件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?