見出し画像

よだれづわりについて語りたい

22週目以降徐々に体調は安定していったものの、よだれが止まらなかった

いつ終わるのか検索しまくる日々

産むまでの方が多かった
とゆうかよだれづわりがあまりないみたいで解決方法が見つけられなかった

よだれづわりについて語りたい

よだれがまずい
飲み込もうものなら、胃から盛大に押し戻される
出すしかない。
味の濃いものは不味さが消されるのでかなり助けられた
お好み焼き、たこ焼き、ソース味最高
しかし実は味の濃いものは食べ終わってからさらに悪化するって薄々気づいていた
胃を温めるといいってネットで見たのでひたすら、温かいものを飲んだけど、成果は?だった
胃が空っぽの朝はマシだった!

10秒に一回洗面所に行ってられない
口をあけて洗面所で立っていられたら楽だけど。笑
趣味で作ったラタンのバスケットが中身の透けないゴミ袋にジャストフィットしたので、家ではそいつを小脇に抱えて生活した
仕事や外出中は蓋つき缶コーヒーを持ち歩いた
多分飲んでるように見えてた事を願う。笑
話してると溺れるので1番やっかいだったのは、会社での電話だった
話しながらペットボトルを口に当ててた
もしその光景をみたら、切ってから飲めよ、って私なら思う笑

寝る時はタオルを下に引いて、ティッシュを口に詰め込んだ
いつまで続くの?産んでからも止まらなかったらどうしょう。。ってよく泣いた

でも産んだら止まりました
正常時を忘れるぐらい、缶やラタンと一緒に過ごしたので、よだれがでないって感動
本来の食べ物の味も戻ってきました

百歩譲って良かった事は、
多少歯磨きができなくても虫歯ができなった事
洗い流されてたのかな?笑
妊娠中歯磨き、オエってなりますよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?