見出し画像

一夜考えてみたこと

一夜考えたことを
ちょっとまとめてみます



私の職場は女の世界と
この前の記事でも書きましたが、


その中に
ある人のことを
みんなを巻き込んで
一生懸命悪口を言う人がいます(Aさん)
内容は人格否定されたやなんや

ただ、言われる方(Bさん)も
少し言い方がキツいこともあるので
共感してる人も少なくない状況

私は被害に遭ったわけでもなく
特に関係ないので
どちらとも距離を保ちながら
過ごしていました



しかし、
私の直属の後輩にAさんが
容姿を否定するようなことを言ったそうです。
後輩は言われました〜と言ってるだけで
助けを必要としてるほどではないですが


今までは私に関係のないところで
あちゃこちゃやってましたが
後輩となると話は違い
勝手にめちゃくちゃムカつきました(笑)


実際キツくあたっている場面を
以前私も見たので
直接言われた場面は見てませんが
まあ言いそうだなと判断



そもそも
人格否定されたことをみんなと騒いでるくせに
同じことをなんでするんや?と
被害者としてみんなの輪の中にいるこいつを
どないしてひっくり返してやろうかと

沸々としておりましたが


一夜考え気づきました

この時間、無駄やな


Aさんをひっくり返すために
費やす時間もイラつきも
めっちゃ無駄ちゃうかと


そもそも次元の違う世界で生きている
こいつを私が変えることなんて出来ず
その労力はもっと違うとこに費やしていこうかと

まあ、後輩を見守りつつではありますが
こんなやつに乱されててはいかんなと
思ったのです。


この考え、どうでしょう?
私的に腑に落ちて、気持ちも落ち着きました笑

そんなこんなで
一夜考えてみたことでした。



最後に、外気温の寒暖差も激しいので
体調に気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?