見出し画像

5分ラジオについて、言いたいこと。訴えかけ

うぇるかむとぅぱすたふるわーるど!
こんちゃ!希凛のぱすたです!

巷で噂のコンテンツ

どうやら、先月
とある界隈で流行りだしたとか?

「5分ラジオ」

タイトル通りの5分間という尺に、
コンテンツを積み込み、
撃ち出す。

そして、音声という武器で一方的に
聴覚を蹂躙
完全にガード無し!タコ殴り!
コンテンツの雨を降らせ、
知見を注ぎ込む。

これはね。。
おもろい😀

てか、聴覚器官からの情報は

それがなんであるかを理解する、しない、
これに関わらず、一度は耳から脳へと侵入し
処理される。

そして、一瞬。

あまりの速さに影も形も残さず、
それでいて、まばたきの間のスピードで
咀嚼や嚥下、分解、吸収、自然放出を経て消費されていく情報振動。

こーーーれは凄いと思います。

正直、いくつか聞いて、
楽しんで、
そして……

多すぎて全部は聞けなくなる。笑

出す側、供給サイドでは、
聞いてもらえる質を守っている、
もともと高品質で特定リスナー、ユーザー、フォロワーを獲得している人が囲う、
新規参入者を優先して聞いてみる、
様々な開拓、淘汰が進んでいると思われます。


しかしだね?

よく考えてみたらですよ。


物申したいことが、
ふつふつとできてしまったんです。


そう…それは、、、



5分で終わってしまって、
皿洗いしてる最中に、
スマホいじって、
いちいち再生ボタン押しに操作、操作……

ぶっちゃけありえない!!

皿洗いなんてしてるとさ?
だいたい5分なんてことないわけ。

だからって、聞きたい人をハシゴしていくには、
スマホ操作して、再生押さなきゃじゃない?

これね…スーパー困りごと(笑)

できないわけじゃないけれども、、、
ハイパー手間!
ウルトラロマンティック手間!
カムチャッカインフェルノオオオオオ手間!
なわけで、

長いやつ欲しいなってなる(笑)


だからさ?
なんか、、長いの作って?wwwwww


ってことが言いたかったりしました。


まあ、皿洗いしながら独り言言ってるアラサーからすれば、それを取って出してコンテンツにしろよたわけ者!って言われそうなんで、
あんまり吠えないようにしとこうと思います。
大概、愚痴だし(笑)
もしくはYoutube見ながら1人ツッコミしてるとかなんで、恥ずかしい🤣


さ、今日は…どなたの作品を聞きに行こうかなぁ
(⁠ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠)(⁠ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠)(⁠ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠)(⁠ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠)(⁠ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠)(⁠ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠)(⁠ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠)(⁠ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠)

それでは!
see you,soon✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?