急ぎのサインってな?n通りあんねん

うぇるかむ とぅ ぱすたふるわーるど!

こんちゃ!
ぱすたです。

皆様は人から急かされ、急遽対応しなければならないことに遭遇したこと。
ありますよね〜😁

なので、そんな恐らく皆様も経験したであろう、急かされた大賞2023開催したいと思います!

エントリーNo.1
「至急」
いやぁ、王道。
まさに急かすといえばの頻度。コレ抜きには話始めらんないですよね〜
なんなら毎日目にしてるまでありますよね!
堂々たる佇まいでのエントリーとなりました!

エントリーNo.2
「最短希望」「最短」「最短納期」
まあ少々まとめてしまいましたが、これもメインストリームですよね。
とにかく、でき得る最短経路、最短日数、速さの権化を仕る形式。
まあ焦らされますよね。
終いには最短希望って書いてるのに、最短で3日後になりますと回答すると、
「あの?最短希望って書きましたよね?私。どうして今日明日中じゃないんですか?」って鬼電が返ってくるなんてこともありますよね〜🤣
書いた言葉をそのまま読み解くと、良くないそうですね〜♪他所に頼んで下さい。きっと同じ回答が返ってくると思いますけど。

エントリーNo.3
「なるべく早い対応を所望致します」
丁寧ですよね。日本語としては。
(そろそろお気づきかと思いますが、基本的に意味不明な内容が含まれていると思って、読み進めてくださいね?笑)

🍝「最短で明日の午後になります。遅れる場合には、こちらから追って連絡を入れますので…」
?「いや、書いたよね?早くって、今待ってるの!仕事止まっちゃってるからさ!わかんないの?優しく言ってやってんの!頼んだからね!」ガチャッ!ツーツーツー
🍝「ないものはないんやで?🥲」

丁寧(怒)があります。気をつけましょう。

エントリーNo.4
「急ぎです。部署Aの〇〇ですが明日PM希望です。場所は部署Bにお願いします。」
もうこんなに優しい書き方ありますか?
これまでの方々とはわけが違う。
この丁寧さ。痛み入りますねぇ😄
〜翌日〜
〇〇「あの。明日って一応書きましたけど、急ぎって書いたんだから、もう昨日のうちに持ってくるのが喜ばれる対応ってもん。目指すべき対応ってもんじゃないんですか?顧客満足度って知ってます?CSっていうんです。かすたまーさてすふぁくしょん。聞いたことくらいはありますよね?」
帰りにファミチキ買って帰りました。

エントリーNo.5
「大至急」「大最短納期」
一大事です!大が付きました。トイレでも大が付くと大変なことになりますよね(?)
可能な限り、力の限りを尽くした対応を取りました。すると…
?「なに⤴😀もう?助かるなぁ😀全然明日とか明後日でも大丈夫だったのに〜😀書いてみるもんだねぇ大至急って😀ありがとね〜😀」

うまい棒買って自棄食いしました。

世の中には、たくさんの急かし方が存在しております。
しかし、本当に大切なのは、急かし方でも、急いで欲しいでもなく、ビジネスマン心得初級見習いのぱすたとしては、「誠意ある態度」だと思います。
クレイジーに、満足度200%を目指す、大ビジネスパーソンの方々ほど、上手く立ち回れません。
スーパー営業マン達の喰うか喰われるかの折衝の場ではなく、
アレが、いつほしいよ?
ってやり取りくらい、言行一致にして欲しいものです。

皆さんはどう急かされたことがありますか?

できれば、急かす必要のない、心の余裕を持った納期でやりましょうね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?