見出し画像

【歌詞】シークレット・デート

えーっとね、何から書こうかしら。

こちらで公開させていただいておりますシナリオに
「ウエストロード・ラブストーリー」というのがあるのですが、
望外にも二年前の新人シナリオコンクールで最終選考まで残ったものなのですね。
一次通過の報せ知っただけでもクリビツテンギョーで。だって、焼き鳥屋の小僧さんと駆け出しとはいえ、アイドルがデートするなんて中二病炸裂してる作品がまさか最終選考まで残るなんて、思ってもいなかったですから。
でもまあその後きっちり『月刊シナリオ』で大脚本家、荒井晴彦先生にフルボッコの講評いただくことになるのですが。(読んでホントにちょっと泣いた)

で、その作中にヒロインの三人組アイドルグループの早智ってのが、作詞したって形で、主人公に向けて唄う場面がありましてね、ストーリーに沿ったその歌詞をウンウンうなりながら書いたのです。(審査員のおひとりに褒められたのは、ここだけだったりする)。
だから(なにが?)ここでそれをお目汚ししてみようかと、なぜか今日風呂入ってるときに思い立ちまして。
いや、いつまでも過去にしがみついてるんじゃねーよとは思うのですけど。
歌詞なんて書いたことなかったから、ホントに頑張って書いたよなー。下手したら本編より頑張って書いたかもしれない。
なので、恥忍び、ここに公開させていただきます。本編もお読みいただけますれば、嬉しく思います。

<シークレット・デート>
 
 ラブ・アット・ファーストサイト 
 ふたりいっしょに
 ハブ・ア・クラッシュ・オン 
 恋に落ちたの 昼下がりの街中

 深呼吸 ダイヤル回すの
 震える指先 呼吸がはやくなる
 初めてよ こんな気持ち
 わたし 人見知りなのに

 さあ あなたの街へ 行くのよ
 ドアが開くの 待ちきれなくて
 いま はだしの心で 駆けてく
 弾けてしまいそう この胸
           
 誰にも知られたくない
 そうよ 二人のデートはシークレット
 ときめきの街 秘密の 秘密の時間   

 モン・ボー・シュヴァリエ ナイトはあなた
 ディ・モア・チュメーム? 手つなぎ歩くの 
 朝陽さす街中

 肩並べ シネマを観るの
 こぼれる涙 あなたに見られてる
 初めてよ こんな気持ち
 永遠(とわ)に忘れないこの瞬間(とき)

 さあ もっと歩こうこの街
 行きかう人の 流れにまかせて
 ほら 小指の糸が 見えるわ
 ずっとつながったまま これから

 誰にも知られたくない 
 そうよ 二人のデートはシークレット 
 きらめきの街 秘密の 秘密の時間

 ねえ ゆびきりしよう 約束の
 発車のベル 二人を急かせてる 
 ねえ 出会えた場所で待ってて
 強く抱きしめてね 今度は
 
 誰にも知られたくない
 そうよ 二人のデートはシークレット
 たそがれの街 秘密の 秘密の時間

 マイ・スウィーテスト・オンリー・ユー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?