見出し画像

小さな幸せのため、今日も生きる。ー8月最終日を迎えてー

おはようございます☀︎

早いもので、本日で8月も最終日。

どんなに予定を詰めていようが、
どんなに暇な日が続こうが、
毎日は本当に、忙しなく過ぎていきますね。

つい最近まで猛暑に魘されていたのが嘘のように、
最近は涼しい日々が続いています。

8月が終われば、もうすっかり秋らしくなってしまうのでしょう。

金木犀の香りが鼻をやさしく抜けていくあの季節。
秋生まれなのもあってか、私にとって最も心安らぐ季節です。

皆さんにとって秋といえば、なんでしょうか?

私はやっぱり、食欲の秋。
さつま芋、南瓜や栗… 秋の味覚が楽しみで堪りません♪

この季節になると、コンビニの新作スイーツも
いつにも増して本気を出してくるので
ついつい、近所のセブンに通いがちになります(笑)。

秋らしいかといえばそうではないですが、
つい先週くらいに発売したピノの新作、ミルクティー🍨

これ、とっっても美味しくて感動。
ミルクティーの香りと味わいしっかりで、ひと口で全身幸福になれます。
本当におすすめ。

ちなみにこちらも購入。
やわもちの季節限定、焦がしみたらし。

みたらし、自作するほど好きだったので飛びついて買ったんですが
ちょっとこちらは、期待し過ぎました😹
美味しいのは美味しいけど、やっぱり普通の小豆×バニラが優勝です!

でも、アイスの新作食べるのやっぱりワクワクするし、幸せですね。

まだまだ狙っている新作アイスあるので、またレポしようと思います🍨

美味しいものを食べる、とか
小さい雑貨をひとつ買う、とか
お母さんにこんなことあったよ、って報告するとか。

こういうなんてことない日常みたいなことが
いまの私にとって必要で、大切な要素となっています。

「自分の機嫌は自分でとる」なんて言いますが
本当にそう。

私のことは、私しかわからない。

だからこそ、

自分が あー、幸せだなあ って思えることにいつも素直でいたいですね。
それが、自分自身を大切にするってことだと思っています。

今日もどんよりした天候ですが、
こうやって私なりに、小さい幸せを見つけながら頑張ろう。

8月もお疲れ様でした😌

猫耳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?