見出し画像

受診

「どうも最近頭が重くてですね、ついでに身体までだるいのです。」

〈ふむふむ。
ほほぅ、あなたには、ぐちゅぐちゅ虫が寄生しているようですな。〉

「は?ぐちゅぐちゅ・・虫とは、ぐちゃぐちゃ、じゅくじゅく、ぐにゃぐにゃ、の類でしょうか。」

〈まぁ、お好きな呼び名を選んで宜しい。〉

「では、じゅくじゅく虫と呼びます、わたし。」

〈ビンゴ! じゅくじゅくを選んだ貴女は感度良好!いや、失敬。じゅくじゅくを何故選ばれました?〉

「だって・・熟熟・・熟してしまいましたでしょ、わたし。完熟トマト?美味しいけどギリギリ感、哀愁漂っていません?
何だか心にピタっと治まる感じがするんです。」

〈未熟という熟もありますぞ?〉
「はぁ・・それはとんと考えもつきませんでした。」

〈宜しい、細かいことは横に置いてっと、

この駆除薬を処方しましょう。〉

「虫退治出来るのですか?」

〈勿論ですとも。

長年生きておりますとね、貴女やわたしの様にですな、じゅくじゅく感、いや、虫!健全かつ向上心ある人には巣食うのですよ。ヤツらの好物は、やる気根性踏ん張り負けない強いわ自分!型脳ですからな〉

「は~」

〈一粒、ほら。〉

「あら、すっきり。」

〈じゅくじゅく、ぐにゅぐにゅ、所謂、鬱々虫のウイルスが溜まっておるんですわ。あっはっは。」

「先生はお飲みになったのですか?」

〈その通り!〉

「では一週間分、処方して下さるかしら、服用してみます。」

一週間後ー

「先生!もう~やたら元気になってしまって、なのに、身体が前より鉛みたいに重いのです。
これ、副作用かしら?」

〈まぁね、鬱退治すりゃ、躁来たるは必然!
でもって、貴女の身体は、本来、寄る年波で中古になっとるわけですよ。

今はおそらく、ボーボー虫が寄生しとりますな。〉

「ボーボー虫?」

〈そ、ガーガーでもキキキキでも呼び名はお好きに。〉

「じゃ・・何となく、キキキキに。
いえ、待って!はい!選んだ理由は、嬉々喜々、わたしの精神当て字にしましただけのことですが。」

・・・ってか、既に鬱とか躁とか、口に出してるし、この先生。ま、直より、素敵な呼び名で、アンチ病気、わたしは寄生されてるぞ!的ヒーリングかしらん。


〈飲み込みが早いですよ、貴女。そう、やたらテンション高く愉しく動いても動いても頑張れるぞ、きっきっきっき♪ な感じでしょう。

まぁ、処方してキキキキ虫駆除しても良いのだが、副作用が心配ですなぁ。〉

「今度は何が?何虫が寄生しますの!?」

〈鬱と躁退治すりゃ、必然、分裂虫でしょうなぁ。。

失調虫と呼んでも良いが。〉

「栄養失調?アメーバみたく分裂?」

〈ぶっちゃけ、飼い馴らすのが大変というか、やたら出て来る貴女貴女貴女をですな、統合する本体・貴女の資質にかかっとるわけじゃが。〉

「それって、完全に精神病の域ですよね?ジキルとハイド的、ビリーミリガン的な虫では?」

〈その通り!

どうなさる?お奨めはパカっと頭切開してですな、すっきり別人になる!って大胆・勇気凛々コースを選ぶことですが。〉

「ャです!

虫下し下さいな。ん?・・違う、むぅ。。

効能消えれば、元に戻るってことだわね。放置すりゃ、また熟熟虫が食らいつくっと♪

鬱々で結構!
御機嫌よう、先生。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?