見出し画像

百合 脳内飛躍して…修学旅行を老女は懐かしむ


百合


花の絵がやけに少ないと思えば・・

そっか、かなり削除したのでした。

久し振りに・・花。

高校時代、「白百合のようだ」と呼ばれる同級生が居ました。

彼女は、数十年経っても、髪が白くなろうと、やや太ろうと・・

わたしの目には、白百合の如く静謐に、美しく見えました。

白百合たる彼女と、フリージアのような親友と、刺ある薔薇たるわたしは

修学旅行の自由行動にて・・・東京の地下鉄なるモノに初めて乗り、逆に向い・・

宿からどんどん離れ、

迷子になった・・!

それでも皆さん、優しかったなぁ。

切符も「いいよ、いいですよ」って、お金取らなかったし。

拓郎が歌ってたペニーレインも観た♪

銀座ACBで・・その夜、出演していたのは、モップスだっけ?

ゴールデンカップスだっけ?

「おぉ、今時まだ清らかな女子高生が居る!」と・・

如何にも東京は初めてです的わたし達三人を観て、

マイクで語りかけてくださったのは・・誰だったのか?

「ひど~~ぉい!わたし達も高校生よ」と・・叫んだのは、
メイクしたお洒落な
都会の子たちでありました。


「いや、君らは・・いい。黙ってて」と、ブーイングを無視して、彼は清純な田舎の女学生たるわたし達に笑みで歓迎してくださった、


なのに・・GSの名が定かでは無いという・・嗚呼、時の無情。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?