雑記と私#32:君は生き延びることが出来るか?

どうにも昨日の夜あたりから色々とよろしくない。

まずスマホだ。
昨日の夜遅くに急に回線が繋がらなくなった。
「通信障害かな?」
少し調べてみる。
ちらほらとそれっぽいつぶやきが見受けられたので
翌朝まで様子を見てみる事にした。
家にいる間はWiFiがあるので通話さえ考えなければ
特に問題はない。

今朝になっても通信回線は繋がっていない。
職場で別棟に移動する前に周りの人に聞いてみる。
特に何も問題はないという。
「あれ、私だけ?」
ふと思い当たる。
以前にも似たようなことがあった。
慌ててスマホの電源を切り、SIMカードを
挿し直してみる。
改善されない。
ダメ元でもう一度やってみる。
今度は繋がった。
やはりSIMカードが認識されていなかったようだ。
今のスマホも結構長い期間使っている。
SIMカードの認識だけでなく、USB端子も緩く
なっていて充電中いつの間にか抜けていたりする。
「そろそろ機種変更も考えないと・・・」
余計な出費になりそうだ。


今朝起きてから右肩というか、右側の肩と首が
全体的に張っていて痛む。
どうもまた寝違えてしまったようだ。
右手にちょっとした痺れまで出ている。
やはり枕が合っていないのだろうか。
そういえば以前の勤め先の上司が似たようなことを
言っていた気がする。
たしかあの人、結局頸椎ヘルニアとか診断されて
いたような・・・いや、まさかね。


今日のバトオペは惨憺たる戦績だった。
このままだとA+を目指すどころかA-に落ちて
しまいかねない。
もちろん自分の動きにも問題はあるのだろうが、
それにしても、だ。

普段仲間内でカスタムマッチをやっている時は
わりと周りの人がどう動くのか予想しやすい。
これは単純に周りの人達がみな上手く、おかしな
動きをする事がないからだ。
私がいるレート帯は野良で出撃するとまぁ敵も
味方も何をするのか読めない。
所謂”セオリー”などあったものではない。


そんな所へ、夕飯を一緒に食べに行った”相方”から
連絡が入った。
前の日に一緒にご飯を食べに行ったお友達が
コロナ陽性と診断されたそうだ。
一応気をつけて、という連絡だった。


どうにも踏んだり蹴ったりだ。
急に更新が止まったらコロナか熱中症で
倒れてると思っていただきたい。

はぁ・・・。

やれやれだぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?