見出し画像

私が大学入学してから公認スポーツ栄養士になるまでの流れ

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は私が大学に入学してから公認スポーツ栄養士の検定試験に合格するまでの流れについて書きたいと思います。

・スポーツ栄養に興味を持つまで

私自身スポーツをずっとしていたので、アスリートに対する食事管理に興味がありました。しかし大学入学後はいつのまにか興味がなくなってしまい、なんとなく食品会社に就職したいと思うようになりました。
それは大学入学してから、将来どの分野に進もうか考えているとき、栄養教諭は授業数多いし、臨床栄養はあんまり興味がないし、公衆栄養も内容がよくわからないし。。。といった感じでどんどん就職口が狭まっていき、気づいたら食品会社にいこうかなという漠然とした気持ちでした。

ここから先は

2,635字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?