見出し画像

インターンシップの際に気をつけたこと

こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は公認スポーツ栄養士のインターンシップを行う際に私が気をつけたことを書きます。インターンシップは検定試験で発表しなければいけないので、しっかりと準備をした上で臨むようにしました。

・インターンシップ先をどこにするか

以前にも書いたかもしれませんが、私の場合、管理栄養士の免許取得後からずっとサポートさせてもらっていた学校でインターンを行いました。その学校は私の母校で、指導者の方も理解のある方だったので、環境としてはすごく恵まれていたと思います。
私はその学校でずっと増量のサポートを行っていたのでインターンも増量で行いました。

まだインターン先が決まっていない方は何を基準に選べば良いか難しいと思います。私の中でのその基準は、「指導者の方が食事に関心があるか」です。ここ数年のスポーツ栄養の盛り上がりがあってもまだ、食事について理解のない現場はたくさんあります。そのためまずは指導者の方が食事の重要性を理解されていて、そのチームにおける栄養部門を一任していただけることが大事だと思います。

ここから先は

2,565字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?