見出し画像

すきな休日の過ごし方

みなさん、こんにちわ。
淳一です。
書く習慣1ヶ月チャレンジDay13になります。
みなさんは、どのようにして休日を過ごされていますか?
今日は、私の休日の過ごし方について紹介をしたいと思います。
私は会社員をしており、土日祝祭日が主な休日となります。
これまでの長い独身生活に幕を閉じ、今年から新婚生活をスタートさせており、休日の過ごし方も、これまでの独身時代と比べて変化してきました。

休日の過ごし方(独身時代)

一人暮らしは、家事を自分でする必要があります。火事は出来るだけ土曜日に済ませて、日曜日にゆっくり過ごす。というパターンがほとんどでした。

土曜日

  • 7時起床

  • 朝食(だいたいオートミールor納豆卵かけご飯)

  • テレビ見ながら、スマホゲームで日次ミッションをこなす。

  • 洗濯機を回す(1週間分)

  • 掃除、洗濯物干す。

  • クリーニングを出しに行く。

  • パチンコ or ゲーム or Youtube視聴 or Netflix視聴

  • スーパーへ買い物

  • 夕食(スーパーの惣菜、時々酒)

  • テレビ or Youtube視聴 or ゲーム or Netflix視聴

  • 11時就寝

日曜日

  • 7時起床

  • クリーニングを取りに行く以外は、パチンコ or ゲーム or Youtube視聴 or Netflix視聴

  • 11時就寝

書き出すと、なんだか虚しくなってきました。

休日の過ごし方(今年の4月以降)

家事は、奥さんがやってくれますので、基本的に自分の好きなように過ごしています。

土曜日、日曜日

  • 7時起床

  • 朝食(バナナ+プロテイン or 納豆卵かけご飯)

  • トレーニングジム(筋トレ+有酸素)

  • 昼食(いろいろ)

  • テレビ鑑賞、読書、奥さんと買い物

  • 夕食

  • 11時就寝

今は、自分磨きやストレス発散の為に、ジムに通ったり、読書をして過ごす事がすきな休日の過ごし方になります。
だらだら過ごしていた独身時代の休日よりも充実していると感じています。

以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?