見出し画像

《由美一献》#03 大黒正宗「牛と鉄板」

2021年5月11日
大黒正宗「牛と鉄板」
安福又四郎商店創業270年丑年の節目に作られたに3年熟成の「YAKINIKU」と5年熟成の「STEAK」

熟成酒とあってどちらも深い味わい。ステーキの方が熟成年度が長い分、切れのある甘みを感じます。

YAKINIKUはタレなどのお肉の旨味以外にも負けないスッキリ感があり、甘く旨味のある和牛の脂肪との相性が最高でした^^

もったいないかんじもしますが、少量の炭酸水を足すと更にスッキリと。

《由美味蕾》3

旭屋精肉店さん
ななせちゃんのカルビとロース
柔らかく甘く旨いあぶらみをまとったお肉で至福の時間をいただきました。

いつもはこちらではとても美味しいコロッケやコンビーフを頂いてますが、このお肉でひとくち食べるたびに自然と笑顔がこぼれ家族水入らずの食卓の最高のご馳走になりました。

みなさんありがとうございました。

#大黒正宗 #安福又四郎商店 #旭屋精肉店 #神戸 #日本酒  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?