見出し画像

《由美一献》#14 泉酒造 「仙介 純米吟醸おりがらみ」

2021年6月2日

泉酒造 「仙介 純米吟醸おりがらみ」

飲んだ瞬間、優しい!と感じ、やわらかな甘みとふくよかな香りが口に鼻に広がりました。

FB友だちの絶賛の程が一瞬にしてわかったお酒でした

《由美味蕾》14

*このお刺身の中でこのお酒には貝類の甘みや烏賊のぬめっとしたのがベストマッチ

*おりがらみだったので甲南きざみ漬けにクリームチーズでなくマスカルポーネを合わせてみました。

うん、このお酒にはこちらの方が合う!

お酒も合わせるものも ちょっとずつかえるだけで全然相性が変わってきます。
たくさんの人に日本酒の醍醐味楽しんで欲しいです。

#泉酒造 #仙介 #灘五郷 #甲南漬け #神戸 #日本酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?