見出し画像

久々のドラクエタクトのイベントと機能が凄く良い!!

2年近くドラクエタクトをしてなく、久々にやったら配布キャラ(マァム、ヒュンケルなど)で強いのが出ていたので、ネットで色々と調べつつチャレンジすることにした!
Sクラスのキャラを完凸することをしたことなかったので、ヒュンケとパドラの2体を完凸するまで楽しくやろうと思った!

とりあえず、最初に取り組んだのが、まだ簡単そうなマァムから取り組んだ。
一番面倒くさそうなのが、「ダイの大冒険コラボ第1弾」のステージを500回クリアすることだった。
自分が久々にした時は既に第二弾のイベントもやっていたため、あと一ヶ月でできるのか?と思っていたが、前にやった時にはなかった『周回』という自動操作のコマンドがあった。
最大まで「60周回」まで自動周回ができ、設定しといたら後は放置したらやってくれのでこれは便利な機能が追加されたと思い、面倒な作業がなくなりさらに楽しくなった!!

マァムを完凸するための残ったミッションの「アバンの使徒」は、完凸しているキャラがいない自分はどうやったクリアできるかなと色々とクリアした人の動画を見ていた一番できそうな方法がこれだった。

ストーンマンを軸にして、以下の形になるように工夫をしたらなんとか倒せた!!

「勇者一行」は現在イベント中で配布している「マァム」がキーキャラになった!

「マァム」の追撃する効果のおかげで、敵を倒すたびに回復、強化する効果を妨げることができたので、良いキャラがいなくてなかなか倒せない人が是非マァムを入手して欲しい!!

後は、友情石を集めるだけ!!

3月17日からドロップアイテムが2倍のキャンペーンイベントをやる予定なので、そこで友情石も2倍になることを予想して一気に集めたいと思う!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?