見出し画像

新しくリリースされたドラゴンチャンピオンズの面白さがまだ分からないけど。。。

6月19日にリリースされた新しいドラクエのゲーム「ドラクエチャンピオンズ」のストーリーを全クリして、その後はデイリーミッション(経験値、ゴールドなど)をしているが、他の人がコメントしているより面白みを感じられない自分がいる。

最初は、リリースされたばかりでどんなゲームか気になり始めて、ガチャもそれなりにさせて貰えるから面白みを感じなくてもやっていたが、ストーリーを全クリして、防具などもある一定まで強くさせたら、もうやることがなく飽きてしまった。。。

現状、なぜ自分がこのゲームにハマらなかった理由は以下通りにだと感じる。
・途中からキャラを成長させれるのにめちゃくちゃが時間かかる
⇨ある一定のレベル(10〜20)までならすぐになるがそこから急激に経験値が必要になり、全然上がらない。
・やることが少ない
⇨リリースしたばかりだと思うが、ストーリーをクリアしたら、後は大会に参加することしか無くなる。
・ゴールドが異常に必要になるのに対して、ゴールドを取得できるステージが少ない。
⇨武器、防具を強化するのに必要になるが、エンブレムを錬金するにもゴールがかなり必要になって来るため、必要なアイテムを入手できてもゴールドが少ないため、何にもできない状態になる。
・ステージをクリアしてからのスタミナの使い道が少ない
⇨現在、スタミナを消費してできるステージが「ストーリーステージ」、「高難易度ステージ」、「イベントステージ」の3つある。基本的にステージクリアの目的は「エンブレム集め」、「経験値」、「ゴールド」になると思うが、「経験値」と「ゴールド」は全然集まれないため、モチベーションが下がって来る。「エンブレム」も結局は「ゴールド」がないと、使えないため、大量にあっても仕方なくなる。

可能な限り無課金でガチャをしたら、後は色々と改善されるまで放置して思う!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?