見出し画像

やめたもの

・ヨガ
ヨガをやったあとそんなに調子が上がらないので、多分合わないのだと思う。プランクなど手首で支える動きの後に痛めてしまうので。

・ストレッチ
たまにはするけれど、整体の先生にもあまり合わないと言われた。伸ばすよりも縮める方が良いタイプらしい。

・ごぼう茶
効果を感じられなかった。

・インスタ
健やかになれる(笑)

・ビタミンC
きいてる気がしなかった

・オイルうがい
口に含んでいる間の油味がそれほど好きじゃなかったのと、捨てるのが少々…。ごま油よりはココナッツオイル(ココウェル)のほうが癖がなかった。でも毎度湯煎で溶かす作業は面倒ではある。

・鼻うがい
うまくできなかった。

・オートミール食
 単に味です。美味しいわけではない。元々シリアルの類もあまり食べないが、周りにも不評でなかなか減らなかった。でもいわゆるメイン業者の2種類買ってみたが、日食の方がまだ食べやすかったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?