ちょっとだけお金を増やしたかっただけなのにその9

2350万負けか。今の状況からするとまだまだ余裕でお金あったね。何しろそこから2千万近く減らしてるわけだし。住宅ローンも全部返済できただろうし。とにかく収支だけは付けてたのでその頃の記憶は残ってる。
やっぱり凄いのは一貫して負け続けている事。
一時的に100万ちょい取り返している時期はあるが、無限ナンピンで大損切りからの反転往復ビンタを繰り返してるのがわかる。
大負けすると一旦資金を減らして、少額からコツコツやり出す。軽い損切りは入れつつ徐々に増えていく。もしかしたら掴んだのかなと思った時にほんとちょっとしたきっかけでまた大きく無くす。例えばそれなりに利益でてたので追撃したらそこが天井でみるみるマイナス。でも利益がで出た時の半分までは戻してくれとか思っちゃって、ボロ負け。あとは、風呂入ってる間とか、テレビ見てる間とかに一番の利確タイミングを見逃してマイテン。間が悪く、運がない。
なぜこのタイミングってのは数え入れないくらいあるが、それがプラスに影響した事はほぼない。これだけ含み損を抱えている時間が長いのに、たまたま切ってドテンしたタイミングで倍返しとかばかり。
覚えているのが、50枚で買いを入れてたがジリジリ下がり200枚まで増えて週末だしこれは落ちていつもの爆損切りはになるのかと普段は持ち続けて死んでたのに50万負けくらいで損切りしてドテンした直後にトランプの発言で数秒で1円近く逆行ですぐ切ったのに150万近く負けた。ドテンせずに持ってたら200枚で爆益です。
こういうのって天運なのかなと。踏んだり蹴ったりってやつ。運は偏る。なので運良く勝ってる人はそのまま乗っかればいい。まだまだ続きます。
自分はそのころ定期預金を解約した。
残り資金1000万程あったかな。
ま、仕事はしてるので年間200〜300万は増えるので毎年800万負けても実質500万資産が減ってたことになる。負け続けている某有名人の方も同じことを延々と繰り返してるのがわかる。
本人はたぶん今度こそは違う。と思っているんでしょう。ドル円って他の通貨と同じくサイクル理論に則って3〜4円一気に動く時がある。自分は必ず捕まり殺されて、その後の倍戻しをただ見てるだけか、逆に捕まって往復ビンタになってる。
コロナで10円近くの往復が数日で発生した。
有事の円高の如く102円切った。
95円いくとか言ってるやついたな。
自分も捕まった。売りで捕まりどんどん上がる。
ただし、ナンピンは怖いので30枚で止めてあとは10枚の両建てで含み損は増えるが利確だけはしていた。
111円あたりかな、突然落ちだしたので両建ての枚数が増えていった。そして両建ての枚数が一致して、これ以上買えない状況で30ペペほど落ちる。109円だったかな。既に2円落ち。半日でね。こうなるとさらに落ちるしか思えなくなり、10枚でコツコツ増やしてたぶんの金額を損切りして買いの方を切ったのが底で111円に数時間で戻して元通り。切らなければ買いの分プラスだったのにね。でもうやめたくなって売りも損切り。そう。そこが天井でそこから8円近く落ちることになる。たくさん負けるにはどうしたらいいのか?自分の真似をすると値幅以上の負けが可能です。そこで、もうダメかなと思って一旦離れた。
合計3000万負け超えてた。
その10へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?