見出し画像

長男から必ず出てくる言葉

男手1つで育児を始めてからもう7年目になります。
長男の小学校入学式の日からあっという間に今日まで来ました。
ちなみに次男は1歳下で年子です。
育児については今後も発信していきたいと思います。

ところで、なぜか嬉しくも、おもしろくもあり、涙が出てきてしまう長男の言葉があるんです。
授業で書いた親への手紙、家出したときに残した置手紙(笑)、私が風呂から上がったら何故かテーブルの上に置かれていたメモのようなもの、卒業式に渡された感謝の手紙。

これらすべてに必ず書いてあるある言葉・・・

それが・・・

「俺の面倒をいつもみてくれてありがとう」


面倒って 笑笑笑

でも、私の苦労をとてもわかってくれている長男なので、これは思い出すだけで目がウルウルしてきます( ;∀;)

なんで投稿2回目がこの内容なのか。意味は全くありません。
ずっと不思議に思っていたことなので書いてみました。


それにしてもうちの息子2人は勉強はいまいちですが、とても仲良く親バカですがよく出来た子供だと思ってます。

男三人暮らしとても楽しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?