見出し画像

最近思ったことたち

・結婚して苗字が変わった友人。特徴的な苗字から平凡な苗字になった。絶対前の方が格好良かったのにと思ってしまった。
参列した披露宴の席次表で、知り合いの3姉妹の苗字がバラバラになっているのを見て、なんか寂しくなったことを思い出す。

・東京、いくらなんでも人が多すぎるだろ、とイライラする。

・笑いながら歩いている人を見ると、何があったんですか?と聞きたくなる。カップルにどうやって出会いどうやって恋人になったんですか?と聞きたくなる。通勤電車の同じ車両の中にいる全ての人がこれからどこへ向かいどんな仕事をしているのか気になる。

・友達、最近買ったお気に入りの靴とか、好きな漫画とか、おすすめのご飯屋さんとか、なんかそういうのもっとインスタとかで教えてくれよと思う。

・前髪を美容院で切ってもらう。いつも面倒なので自分で切ってしまうが、やっぱり微妙な仕上がりになるので切ってもらうのが一番良い。美人の前髪の数ミリと、一般人の前髪の数ミリは全然違うことを痛感する。前髪、超重要。

・表参道は怖い。歩道のガードレールに座っている人たちがいつまで経っても怖い。

・牛乳と同じ商品棚に並べられた乳飲料が牛乳ではないと知ったのはいつだろう。金麦がビールではないと知ったのはいつだろう。

・深くまで聞かない、つっこまないということは私にとって簡単で、割とそうしているが、それだと仲も深まらないと思うので塩梅が難しい。

・BABY MONSTER、日本の音楽番組に立て続けに出ているのを見て、改めてすごいと感動した。Mステではアヒョンやばばとなり、Venue101ではアサちゃんやばばとなり、CDTVでは全員やばばとなりました。そしてみんな本当にBABYちゃんでギャップ………。

・毎日違うものを食べたいタイプだから作り置きはあまりしないが、ご飯のおとも的なものを作って置いておくと良いなと気づいた。小松菜ツナおかかふりかけ的なもの、茄子大葉味噌。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?