せっかくの休日が非生産的な日で終わってしまった

こんばんは。
今回は珍しく長々と自分語りする記事なので苦手な方はブラウザバックお願いします。

今日は4月1日。
世の中の皆さんは新生活だったり、新年度だったりと大きな区切りな日ですね。
そんな日に一日中ダラダラして何もできなかった怠惰な大学生の一日を紹介します。


一日の流れ

11:00 起床

正直起きる時間が遅すぎた。
実際8:30に目覚まし時計を設定していたはずなのに全く起きられなかった。
布団の中で昨日の夜登録した女性限定の友達探しマチアプに来ているメッセージの返信をする。

12:00 家を出る

一昨日あたりから咳が止まらない為、耳鼻科へ。
引っ越し後初耳鼻科だったけどGoogleの口コミを見て評判がいいところに行ってみた。
めちゃめちゃ優しい先生で嬉しかったし、もっとおしゃべりしたかった(?)

13:30 帰宅

なんでこの時間になっちゃったのかわからない。
帰ってきたら税金の申請のやつと今度行く旅行の計画を立てた。
久々にカノックスターの動画見てたら高校生インフルエンサーが出てきて自分よりも4歳も年下の子もこんなに毎日頑張ってるのに何で自分は…って打つが加速しただけだった。

15:30 だらだら
イベントに出店する用の作品の制作を進めてたけど集中力が続かなくてやめた。
布団入ってYouTube見続けてたらいつの間にか18時過ぎてて泣きたくなった。

19:30 大好きなジョナサンに行く
高校生のころからメニューを覚えるくらいのジョナサンファン。自分の起源を取るためにとりあえず入店したもののお腹がすかない。
ドリンクバーとうどんを注文し、2chまとめのYouTubeを見続けたら一時間も経ってた。(現在に至る)

自分が思うやる気がでない原因3選

①バイトが無理
最近ホールからキッチンになったこともあり、覚えることが沢山ある+覚えが悪いのWパンチでバイトへのモチベが皆無。にも関わらず一か月前に死ぬほどシフトを入れてしまったせいで毎日行かざる得ないという悪循環

②声が出ない
花粉症を放置しすぎて咳が止まらずとうとう声が出ない始末。
鬱期が来たら必ずコンカフェで心を休めている私は声が出ないせいでコンカフェすら行けないので苦痛。

③YouTubeの編集が進まない
YouTubeを数か月前にはじめて、つい最近やっと有料ソフトに手を出した私であるが、編集のやる気が一切起きず全く手を付けられていない。ソフトには課金をしているし、動画は取りまくっている為素材がどんどん溜まっていく。やらないといけないのはわかっているのになかなか進まない…。


おわり

文章がまとまっていない適当な記事にも関わらず最後までお読みいただきありがとうございました。
自分に甘すぎているのは100も承知ですが何もかもやる気が起きません!
明日の自分頑張ってくれ!
おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?