見出し画像

大威徳明王

出勤時に他車のナンバーやその時の思考、聞き流しているyoutubeの内容を総括してその日の直感力をさし測る私。

既に変態ですね。


この日は完璧にモードに入ってるとを実感。

さて、行きがけにお寺か神社どちらに寄ろうかな?よし、お寺にしよう!

これもお導きなのもわかってるよ。全部わかってんの今日の私は!

よく行くお寺の入口に飲み物のゴミがあったので拾います。これを見つけたのが私でよかったね。色んな意味で。

お寺の階段を登っていき、途中のお地蔵様や神仏の彫り物にご挨拶。

今年もお世話になりました。お陰様で何とか生きています。ありがとうございます。

目についたのは腕が6本ある石仏様。初対面ではないのですが、その祈りのポーズ、印相が気になりました。私に注目するようにと。

両手を合わせて中指だけ、もしくは人差し指も立てておられます。

こんなかんじ

見よう見まねで私も同じ印相をします。

これは主に己の内面を見つめ直す印、己の邪を払う印なのだとすぐに気づきました。瞑想や自分のギアを上げていく時に必ず効果のある印です。

何でそんなことわかるのか⁉️


今日の私は振り切ってんだよー!

家に帰って調べるとその石仏様は大威徳明王様で、五大明王のお一人。

そんな凄いお方なら早く言ってよ~!私なーんも知らないから!



だから友達じゃないんだよ!


この途方もない歳月を重ねて作り上げられた祈りの所作。その一つ一つには理由があり、確かな効果がある。何も知らない私たちですらその所作を真似ると効果を頂けます。

日常生活に取り入れた方がお徳だよね。

行きましょう!神社!学ぼうお寺!きれいだし、タダだし、パワーもらえるし。

大威徳明王様、ありがとうございました。


ではまた。

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いいたします。環境保護、ボランティア、寄付に使わせていただきます!記事にして見える化もさせていただきます。形を変えてあなた様にお返しできたらと思います。