見出し画像

コミュニケーションの秘訣は傾聴力!

そんなコミュ力向上スキルなんて要らないんだよ!そもそも人間関係にウンザリしてるんだよ!ってゆーか話せる友達いないんだよ!会社の人間とは話したくないのー!孤独なんだよ~( ノД`)…

とおっしゃる方、わかります!私もです!

傾聴力とは相手の話を心で聴く!うなずき、相づちをうち共感を持ち、相手の心のブロックをほぐす力!

最近学びました。

だからそれが何なのさ?相手の心のブロックを外して相手の承認欲求満たしても私は幸せになれないじゃん!意味ないじゃん!

傾聴という言葉は前から知っていましたが実践してみて初めて学びました。

画像1

相手が超スッキリしてる!

その姿を見ると私も幸せをお裾分けしていただいている気がする!

相手の悩みに寄り添い共感するだけでいい。何か答えを出して導かなくていい。

このタイミングで傾聴力の大切さが骨身に染みてよかった。私にとってこれは大きな学びです。

特別な力が無くてもお金が無くてもこれだけで誰かを救える!

よろしければサポートお願いいたします。環境保護、ボランティア、寄付に使わせていただきます!記事にして見える化もさせていただきます。形を変えてあなた様にお返しできたらと思います。